mawaru for LINEを活用して、顧客体験価値向上を
mawaru for LINEを活用して、顧客体験価値向上を
LINEの機能を拡張したデジタルスタンプラリー形式の集客ツール
LINEの機能を拡張したデジタルスタンプラリー形式の集客ツール
◆特徴
◆特徴
新規集客、回遊性・滞在時間・満足度の向上といったスタンプラリーの特性はもちろんのこと、キャンペーン一度きりで終わらない関係性を参加者(顧客)と創りあげることが可能です。
・LIFF/Messaging APIを活用し、トークルーム内から参加可能
・参加時に新しいアプリはダウンロード不要!
・キャンペーン中や終了後もLINEを使って情報発信が可能!
・参加者属性を可視化できる!
◆背景
◆背景
スタンプラリーのキャンペーン実施方法は多く存在しますが、これまでのキャンペーン実施であった以下のような課題を解決するためにLINEアプリを活用したサービスを開発しました。
・キャンペーン後に参加者と繋がる手段がない
・参加者属性が分からず、マーケティングデータとして活かせない
・専用アプリがダウンロードされず参加者数が見込めなかった
◆内容
◆内容
参加者(顧客)は自分のスマートフォンを使ってカンタンな3ステップでスタンプラリーに参加~応募が可能です!
・LINEの公式アカウントと友だちになる
・GPSを読み込んだり、QRコードを読み取ったりすることでスタンプをGET
・指定のスタンプ個数を達成して特典に応募!!
◆効果
◆効果
消費者行動のログ収集に加え、mawaru for LINEではLINEを通じて参加者(顧客)と接点を創造し、顧客体験を提供し続けることで施設・地域・公共交通機関といった事業者とロイヤリティの向上が期待できます。
・連絡先
・連絡先
mawaru for LINEの特徴
mawaru for LINEの特徴
スタンプラリーの特性でもある回遊性・滞在時間・満足度の向上のみならず、キャンペーン一度きりで終わらない関係性を参加者(顧客)と創ることが可能です。
実際の画面
実際の画面
スタンプ取得の流れは以下となります。
導入実績
導入実績
熊本県内の自治体・百貨店・信金等を中心に、宮崎県・鹿児島県への導入実績がございます。